2012年10月02日

戦コレ日記-ステータスについて考えてみたょ

鬼ヶ島騎士団のイベント、先駆け達成してからと言うもの、やることなくて、他のゲームにうつろっかな、とか考えたりもしちゃうんですが、ちょっとステータスについて、そういえば、的に思いついたことをつらつらと書いてみようかしらん(´∀`)

そもそも、みんさん、ステータスってどんな割合で振り分けてるのかな。

かりんは、今、ようやくレベル80に届いたところだけど、最初に攻魔と防魔ほったらかしで体力だけ300まで上げて、次に攻魔を400で攻撃が2回連続で出来るようにして、そんで今やっと、防魔を150くらいまで上げてきたところ。

そもそも、体力と攻防魔は、回復のスピードが違うのね、あまりそんなこと考えなかったんだけど・・・。

だから、最近は攻魔がさっさと回復してしまって、体力が回復しなくて、そんな状態で回復使うのもなんだか嫌だし、ってことが、結構あったんだよね。

でも、今回のイベントみたいに体力がっつり系のイベントには向いてないのかもしれないけど、実は体力って100でいいんじゃないかって思うようになってきたのよ。

体力100回復するのに、のろし上げてだいたい50回復して、残り50回復するのに3時間くらいかな?

ちなみに今の鬼ヶ島騎士団イベントは、のろしで30回復、のろしは2時間に1回。

体力300とかなってくると、自然回復にめっちゃ時間かかることになるし、頻繁に戦コレやってるなら、体力そんないらないよね。

体力100なら、ミニ回復で回復できるし、その時攻魔が余ってても、100くらいなら許せるって感じで。

もし、今の体力300を100にしたら、攻魔が600にできるから、がっつり合戦して秘宝奪えるし、って、勝つのが前提だけど。

今更だし、ステータスリセットの小槌を使えるほど、まだコバンが裕福じゃないから、しばらくはこのままでやってみるけど、もし、おすすめのステータスの割合とかあったら、教えて下さいな♪
posted by かりん at 23:11| ゲーム記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

